ほのあさ家族の、日々の出来事や旅の思い出などです♪


by honoasa

2011年7月ママと2人でバンコク旅行(1日目)

ホノアサ達も大きくなり、ママの両親が預かってくれるとの嬉しいお言葉!

ママと2人で初めてのバンコク旅行が実現されました!

旅費は私の小銭貯金から捻出です・・・

b0190954_994572.jpg


今回は、2人ですので電車で関空に向かいます。

b0190954_911353.jpg


いつもの深夜便でいつものお食事です・・・

b0190954_9115923.jpg


無事にバンコクに到着しました!

しかし時刻は、早朝5時30分!

今からタクシーでホテルに行ってチェックイン出来るのでしょうか・・・

とりあえず、行って見る事に。タクシーに乗り込みます。

空港のタクシー乗り場から乗ったタクシーにしては珍しくメーターを回しません!

メーター!と言うとOK,OKと言ってなにやら何回もボタンを押します・・・

結果・・・物凄いスピードで料金が上がっていきます!

いつもなら300バーツ程が500バーツ越えで到着です!

持ち合わせが480バーツしかありません。

480バーツ渡すと満面の笑みで受け取りました・・・

ぬ! これが噂のターボメーターなのでした!クソー!

まー気分を取り直してチェックインです。

b0190954_9292619.jpg

b0190954_9293885.jpg

b0190954_9295013.jpg


無事にチェックイン出来ました!

今回の宿泊先はミレニアムヒルトンです。

150ドルのホテルクレジット付で3泊で34.000円です。お得ですねー

ホテルクレジットを引くと1泊6.500円ですよ!

エグゼクティブルームにアップグレードされて予定通りです。

さて、10時まで仮眠をします。

b0190954_9413236.jpg


さーでかけましょう!

ヒルトンボートに乗ってサートーンの船着場からBTSでサイアムに向かいます。

b0190954_9454930.jpg

b0190954_946163.jpg

b0190954_9484146.jpg

b0190954_9485211.jpg


サイアムでBTSを降りて向かった先は・・・

b0190954_9491461.jpg


ピンクのカオマンガイです。

ママは、初めてでメッチャ美味しいやんと喜んで頂きました。

b0190954_9513533.jpg


次のお目当てはここ!プラチナムファッションモールです。

b0190954_7444298.jpg


ママの買い物魂に火がつきます・・・

パパは、ビリケンサンダル!?を500円でお買い上げ!

これ、お気に入りで毎回購入です。

b0190954_7512060.jpg


買い物で疲れたのでホテルに戻って休憩です。

b0190954_7522993.jpg


ラウンジにてアフタヌーンティーを頂きました。

b0190954_7583154.jpg


日も落ちて、さー夜のバンコクに出発です。

b0190954_863169.jpg

b0190954_865071.jpg


今回は、ママの希望でおかまショーを観に行きます。

そしてやってきたのがこちら、カリプソキャバレーでした。

b0190954_810324.jpg

b0190954_8173676.jpg

b0190954_8183646.jpg

b0190954_819936.jpg

b0190954_822568.jpg


過去にオカマショーは、マンボのショーを観ていたので今一つでした。

ママは、初めてでしたので楽しんで頂きました。

さて、次は何処に行こうかな?

b0190954_8261829.jpg

b0190954_8265419.jpg


ジャズバーのサキソフォンにやってきました。

ママと2人でこんなお店に来るのは何年振りでしょう?

本当に楽しめました!

そして、夜もふけていくのでした・・・

明日へ続く・・・
[PR]
by honoasa | 2011-07-28 09:01 | 旅行