ほのあさ家族の、日々の出来事や旅の思い出などです♪


by honoasa

カテゴリ:旅行( 49 )

7日目の朝です。

プーケット最終日です!

天気は?

b0190954_15264720.jpg

b0190954_1527292.jpg


最終日になんとかなりました!

b0190954_15284132.jpg


朝食を頂いて、急いでカロンビーチで泳ぎます。

本当に良かったです!

プーケットにきて海に入らずじゃねー

15時くらいまでビーチでまったりと過ごしました。

海から戻ってプールにてクールダウン。

17時に最後のラウンジ飯・・・

b0190954_15332778.jpg


アサちゃんご機嫌!

b0190954_1535474.jpg


ラウンジから夕日を望みます。

b0190954_15354274.jpg


ホノアサ達もハイチーズ!

b0190954_15374897.jpg


家族でニッコリ!

b0190954_15383754.jpg


最後にナイスなサンセットが観れて本当に良かったです。

ラウンジで明日のタクシーを予約してお部屋に戻ります。

明日はバンコクに移動です。
[PR]
by honoasa | 2011-04-02 21:24 | 旅行
6日目の朝です。

今日も曇りです。

いつになれば、太陽が顔を出すのでしょうか?

b0190954_15142743.jpg


いざ、朝食へ!

b0190954_1515797.jpg


久しぶりのパン食ですね!

b0190954_15152336.jpg


アサは、ヒルトンの朝食が大好き!

b0190954_1521837.jpg


今日もプールでまったりです。



今夜もラウンジ飯で満足な、ほのあさファミリーでした。
[PR]
by honoasa | 2011-04-01 22:10 | 旅行
5日目の朝です。

天気は曇っていますが、まだましなほうです。

b0190954_14544930.jpg


さて、朝食に出かけましょう。

車が無いので歩いて向かいます。

b0190954_14542028.jpg


10分ほどで到着です。

今日で飲茶も食べ収めです。

しかし、なぜ食事の写真がないのだ?

b0190954_15171176.jpg


アイビスカタホテルをチェックアウトして、ホテルの車でカロンビーチのヒルトンに向かいます。今回もエグゼクティブラウンジが利用できるロータス棟へのアップグレードとなりました。

b0190954_1513691.jpg

b0190954_1515537.jpg


今日も曇っているのでプールで遊びました。

快晴のプーケットが観たい!!!

b0190954_1535374.jpg
b0190954_154610.jpg


最上階のラウンジでイブニングカクテルを頂きました。




明日こそ晴れますように・・・
[PR]
by honoasa | 2011-03-31 22:40 | 旅行
4日目の朝です。

雨は降ってませんが相変わらずです。

b0190954_13504132.jpg


今日でカタビーチ最後です・・・

泳げそうに無いですね・・・

私達は何をしにきたのでしょう・・・

b0190954_1353969.jpg


今日もカタの飲茶屋さんで朝食を頂きました。

なぜか?料理の写真がありません・・・

夢中で食べてたから?

食後、車で帰ろうと、ふと見ると左ドアに傷のような凹みが・・・

車を置いている間にバイクか何かのハンドルが当たったような感じです・・・

うわー、これやばいでー!

車を借りたときのチェックリストに書いた傷の位置とほぼ同じ・・・

実際に付いていた傷はその場所より少し上でした。ほんとに、細かい傷でした。

もしかしたら、これでいけるんちゃう?

文句言われたら、ここにチェックしてるやんと言おうと・・・悪・・・

ですが、ホテルに帰り車を返却すると、おねーちゃん車の周りを1周して、OKと・・・

は、は、は、・・・



今日は車も返却してるので、小雨の中プールで泳ぎますが・・・寒い!

根性で遊びました・・・

b0190954_1411279.jpg


昼食はタイキッチンで頂きました。

b0190954_14132337.jpg

b0190954_14133734.jpg


パパと、ほのあさ達は、焼き飯!

ママは、何これ?

b0190954_14163868.jpg


食後は、ゲームをするほのあさ達を置いてママとマッサージに行きました。

ここ、駄目駄目でした! 手抜きマッサージ!

b0190954_14194669.jpg


夕食は、雨も上がり歩いてロブスタープラウンへ

b0190954_1421111.jpg

b0190954_1421577.jpg


カーオパッガイ(鳥肉入り焼き飯)、パップラームックガティアム(イカの大蒜炒め)

b0190954_14243269.jpg


焼き飯と平目のバターソテー

b0190954_14252898.jpg


ピザ・・・

b0190954_14281988.jpgb0190954_14285312.jpg

ピース!

b0190954_14313187.jpg


あっ! フライドバナナ&アイスクリーム忘れてた・・・

b0190954_14324020.jpg


帰りに、いつものパンケーキ屋さんでお持ち帰り。

明日はカロンビーチに移動です。
[PR]
by honoasa | 2011-03-30 21:47 | 旅行
3日目の朝です。

起きて外を見ると・・・

b0190954_12412619.jpg


どれどれ・・・

b0190954_12414737.jpg


ガーン!!!!

最悪やん!

レンタカーを1日延長しました・・・

ホテルの朝食はウンザリなので、調べておいたカタの飲茶屋さんに車で向かいました。

b0190954_12474491.jpg


こちらのお店、大正解でした!

まず、入り口の冷蔵庫で点心を選びます。後で蒸してテーブルに持ってきてくれます。

テーブルに座るとメニューを持ってきてくれるので、お粥とかプーケットヌードルを注文しました。どれも大変美味しくて、大満足でした。

家族4人で1200円くらいでお腹一杯食べれました。

食後は、小雨になったのでカタビーチに行ってみることに。

b0190954_12562283.jpg

b0190954_12545587.jpg

b0190954_12564521.jpg


信じられません・・・

これが大好きなカタビーチなの???

はぁ~・・・

しかたありませんね。

買い物でも行きますか・・・

b0190954_13181519.jpg


ロータスにやってきました。

b0190954_1320258.jpg


タイのケーキ・・・

b0190954_13204021.jpg

b0190954_13211317.jpg


雨で何処にも行けないので、みなさんショッピングですね・・・

b0190954_13233819.jpg


ホームプロビレッジでなにか食べたような・・・

b0190954_1326462.jpg


お外は相変わらずでパパがっくり・・・

ほのあさ達はDS・・・

b0190954_1330339.jpg


夕食は土砂降りの中、カロンのママノイに行きました。

ほのあさファミリーは、車をレンタルしてるので食事に行けますが、他の家族はロビーで恨めしそうにしておられました・・・

b0190954_1333950.jpg


カーオパッガイ(鳥焼き飯)、カイヤッサイ(オムレツ)

b0190954_1335294.jpg


パッタイ(タイ風焼きそば)

b0190954_13361468.jpg


ママのパスタ・・・



食後、大雨の中車で帰りました・・・


明日も雨だな・・・
[PR]
by honoasa | 2011-03-29 21:39 | 旅行
朝7時に起床します。

最悪です!

雨がダダ振りです・・・・

なんでやねん! 雨季でもないのに・・・

とりあえず、朝食に向かいます。

朝食なしの予約でしたが、雨のため外にいけずホテルで頂きます。

b0190954_12125779.jpg


パパご飯・・・

b0190954_12132074.jpg


ママご飯・・・

ここの朝食は、あんまし良くないです・・・

しかし、雨のため何処にもいけません・・・

悩んだ末に、ホテルでレンタカーを借りることに・・・

えらい出費でっせ・・・

b0190954_1217998.jpg

b0190954_1217247.jpg

b0190954_12173431.jpg


1日4500円くらいでした。

借りる前に傷が無いか点検!点検!

左ドアに小さな傷があったので、係りのおねーちゃんにチェックしてもらいます。

紙に記入してました。(これが後に大正解・・・)

b0190954_12221289.jpg


さー出発です!

雨のためショッピングに出かけます。

b0190954_12231882.jpg


まずは、BigCでお買い物です。

b0190954_12241833.jpg


コートヤードのジムトンプソンアウトレットにも久しぶりにきました。

昼食は、写真が無くて何処で食べたのか思い出せません・・・

その後、ジャンクセイロンに移動します。

b0190954_12283617.jpg

b0190954_12308100.jpg


夕食はジャンクセイロンのフードコートで頂きました。

前回も食べたお店の料理です。味は、ばっちりです!

b0190954_12333074.jpg
b0190954_12334022.jpg

b0190954_12341265.jpg

b0190954_12343263.jpg


ジャンクセイロンで噴水ショーを楽しんでホテルに戻ります。

部屋でテレビを観ていると、各地で大雨のニュースが・・・

どうやら爆弾低気圧がタイ上空にいてはるみたいな・・・

最悪ですね・・・

明日も・・・
[PR]
by honoasa | 2011-03-28 21:07 | 旅行
今年も家族でプーケット&バンコク旅行の始まりです!

b0190954_1140510.jpg


いつもの深夜便で出発です!

出発ゲートまでのモノレールで!

b0190954_114218100.jpg


早く乗せてほしいです・・・

b0190954_1144392.jpg
b0190954_11441183.jpg


バンコクに到着で乗り換えです。

プーケット行きは沖止めでバスで移動です・・・

b0190954_11463384.jpg


ほのあさ達も眠そうです・・・

9時過ぎ、無事プーケットに到着します。

しかし、天気が良くありません・・・雨も降ってます・・・

b0190954_1150884.jpg


前半のお宿は、カタビーチのアイビスカタホテルです。

b0190954_1153223.jpg

b0190954_11531558.jpg


ファミリールームを予約しました。

まずは、昼食をとロブスタープラウンに向かいます・・・

小雨がパラパラ・・・最悪やなー・・・

ハンバーガーセットとピザセットを頂きました。

食後も雨が振ったり止んだりで感じ悪いです・・・

ホテルのプールでまったりと過ごそうにも寒いです・・・

夕食はカッパニーナで頂きました。

b0190954_11595512.jpg
b0190954_120686.jpg


生ハムセットはワインにばっちりですね!

明日こそ良いお天気になりますように・・・
[PR]
by honoasa | 2011-03-27 22:29 | 旅行
作成中
[PR]
by honoasa | 2010-09-28 22:36 | 旅行
いよいよ最終日です。
b0190954_2126513.jpg
b0190954_21254177.jpg

8時に6日間過ごしたローヤルホテルのコンドミニアムを後にします。
b0190954_21303911.jpg
b0190954_2131479.jpg

朝食はホノアサが「お腹減ったー」とウルサイので近くのモスバーガーで・・・
朝食の後、9時過ぎに揚げパン工房アントシモにママが必死に電話します。
なんとか10時30分に予約できたので(今日飛行機で帰る事を伝えて)寄り道することに。
これで念願のAパン、Cパンが食べれます。
b0190954_21385261.jpg
b0190954_2139858.jpg

アントシモで揚げパンをテイクアウトして急いでレンタカーを返却します。
レンタカー会社の送迎バスで空港に11時到着です。
b0190954_21444052.jpg
b0190954_2145663.jpg

空港でアントシモの揚げパン頂きます。とても美味しかったです!
ホノアサに食べてる最中、写真を撮るから見せてと言ったら顔が怒ってます・・・
b0190954_21533159.jpg
b0190954_21535315.jpg
b0190954_21542347.jpg

帰りの飛行機は沖止めでした。バスで搭乗機に向かいます。
大阪に向けてテイクオフ!
b0190954_222585.jpg
b0190954_22226100.jpg

14時関西空港に到着です。
到着ロビーに出ると沖縄のアイスクリーム屋さんブルーシールが・・・
実は今回ブルーシールを食べよう食べようと言いながら時が過ぎてしまって・・・
結局、関空で購入してマイカーで食べる事になるとは・・・

これにて2010年7月の沖縄旅行は終了です。
いやー良く食べて良く飲んで(私がです・・・)良く遊びました!
[PR]
by honoasa | 2010-07-28 22:11 | 旅行
5日目です・・・疲れと眠さでボロボロです・・・
明日は帰るだけなので丸々遊べるのは本日だけです。
さて本日の予定は、青の洞窟ツアーの参加、むらさき村での体験学習です。

6時起きで青の洞窟ツアーに参加すべくアイランド倶楽部に向かいます。
b0190954_1663026.jpg
b0190954_1672123.jpg
b0190954_168815.jpg

今回の青の洞窟ツアーは我が家ともう1家族で行われます。
ウエットスーツに着替えてシュノーケリングの説明を受けます。
我が家の娘たちはシュノーケリングが得意なので安心です。
b0190954_16123643.jpg

青の洞窟にレッツゴー!
b0190954_16145861.jpg

真栄田岬です。
b0190954_16164628.jpg

この先に青の洞窟があります。
b0190954_1621476.jpg
b0190954_162206.jpg
b0190954_1623241.jpg

険しい道のりを進みます。
b0190954_16241873.jpg

やっと到着です。良く頑張りました。
b0190954_16315439.jpg
b0190954_1632433.jpg

ここが青の洞窟です。古い水中デジカメなので写りが悪いですがマジで綺麗ですよ!
b0190954_16425279.jpg
b0190954_16391348.jpg
b0190954_1637422.jpg

本当に凄く感動しました! 水中デジカメの買い替え決定です・・・暗闇の中ダメダメ!
b0190954_16521076.jpg

ぷはーー楽しかったー!
さて、ここからは真栄田岬の餌付けシュノーケリングです。
b0190954_16582219.jpg
b0190954_1705767.jpg
b0190954_176868.jpg
b0190954_178761.jpg

いつも自分達で行くシュノーケリングと違って色んな魚がいます。
餌付けをすると相変わらずオヤビチャばかりになってしまいますが・・・
ツアーの最後にガイドのお兄さんがバブルリングを見せてくれました!
青の洞窟ツアー最高です!ホノアサとママもまた行きたいと・・・
b0190954_17204861.jpg
b0190954_17214494.jpg

本日も、おんなの駅でお買い物です。
b0190954_17261569.jpg
b0190954_17265882.jpg

昼食は元祖海ぶどう本店で頂きます。
b0190954_17302379.jpg
b0190954_17303859.jpg

ゴーヤ娘に変身!
b0190954_17314459.jpg
b0190954_17315989.jpg

万座毛で記念撮影!!!
b0190954_2021466.jpg

むらさき村に到着です。
b0190954_20214333.jpg

最初はとんぼ玉作りに挑戦です。
b0190954_20231992.jpg

自分の好きな色のガラス棒を選んで、ガスバーナーで溶かして玉作りに挑戦です。アサは危ないのでママが挑戦しました。
b0190954_20243949.jpg

とんぼ玉を冷やして50分後にブレスレットを作ります。ホノは真剣に編んでいます。
b0190954_20245649.jpg

アサも負けじと頑張っています。
b0190954_20252020.jpg

2人とも無事に編み終えて完成しました。
b0190954_20425034.jpg

次は沖縄の守り神シーサーの色づけ体験です。
b0190954_20431018.jpg

ホノもアサもあーでもないこーでもないと言いながら何度も重ね塗りをしています。さてどうなったでしょう・・・・・
b0190954_20433140.jpg

2時間近くかかってやっと完成しました。とてもかわいいパステルカラーのシーサーの出来上がりです。
b0190954_20504772.jpg

むらさき村を後にします。
b0190954_20533157.jpg
b0190954_205402.jpg

この旅、最後の夕食はくろとんで頂きました。特選アグー豚と石垣牛が美味しかったです。

宿泊先のコンドミニアムに帰ってきたのは21時ごろでした。
荷物の整理をして泡盛のロックを飲みながら寝てしまいました・・・

明日元気に大阪に帰るぞーーーー! zzz
[PR]
by honoasa | 2010-07-27 23:59 | 旅行