ほのあさ家族の、日々の出来事や旅の思い出などです♪


by honoasa

カテゴリ:旅行( 49 )

めんそ~れ・・・眠い~沖縄旅行4日目です。
今日は水納島に渡って海水浴です。
b0190954_2101572.jpg

8時発の水納島行きの船に乗るために6時20分に出発です。
ファミリーマートで朝食のおにぎりや魚のエサ用のパンを購入。
b0190954_2163478.jpg

7時30分に渡久地港に到着です。しかし、受付が開いていません。
看板には、水納島発8時、渡久地港初8時45分と表記せれています。
・・・私の勘違いでした! とほほ1時間も前に到着するとは・・・
b0190954_2115236.jpg

ヒマをもてあましているとホノが黒い犬を飼い犬のように連れているでは・・・
ホノの犬好きにも困ったものです。コラこら!魚用のパンをあげるんじゃない!
b0190954_2121178.jpg

b0190954_21221913.jpg

8時30分、水納島行きの船に乗り込みます。8時45分出発です。
b0190954_21312284.jpg
b0190954_2132437.jpg

15分間の船旅を終えて水納島に到着です。
b0190954_21364516.jpg
b0190954_21411683.jpg
b0190954_21483480.jpg
b0190954_21423495.jpg
b0190954_21424979.jpg

到着してスグに、我が家お得意のシュノーケリングでたっぷり遊びました。
b0190954_215512.jpg
b0190954_21553626.jpg
b0190954_21581162.jpg

13時の船を予約してたので、あっと言う間でしたが十分楽しめました。
b0190954_2221357.jpg
b0190954_2224872.jpg

b0190954_225433.jpg
b0190954_2263995.jpg
b0190954_227369.jpg

さて、昼食はロケーションレストランで大人気の百年古家 大家さんで頂きました。
運良く並ばずにテラス席に案内されてラッキーでした。
ママはアグー肉の生姜焼き丼。私はアグー肉そばセットを注文です。
そばは普通・・・美味しいそばやに行っていたので・・・
ママの生姜焼きは当たりでした。私もこちらにすれば良かったよ。
b0190954_22182151.jpg
b0190954_22184376.jpg
b0190954_22191963.jpg
b0190954_22205624.jpg

食後は大家から近いナゴパイナップルパークに行きました。
パイナップルカートに乗っての移動がホノアサ達も大喜びです。
食べ放題のパイナップルをタップリ食べてましたよ。
b0190954_22253163.jpg
b0190954_22263026.jpg
b0190954_222655100.jpg
b0190954_22271738.jpg
b0190954_22273944.jpg

コンドミニアムに戻る途中におんなの駅に寄りました。
お目当ては、アイスマウンテンのトロピカルフルーツです。
とっ~ても美味しくて大満足。アサは車で寝てるのを起こされて不機嫌・・・
他にサーターアンダギーも美味しかったですよ。
b0190954_22351372.jpg
b0190954_2236596.jpg

18時にコンドミニアムに帰ってきました。
疲れていたので夕食は宿泊先のホテルで頂きました。

今日も本当に良く遊びました。
さて、丸々1日遊べるのは明日で最後です。なので・・・・

明日も命がけで遊ぶぞーーーーーー!
[PR]
by honoasa | 2010-07-26 22:41 | 旅行
沖縄旅行3日目です。 本日で折り返し地点ですね・・・
今日の予定は、もとぶ元気村でのドルフィンスクールです。
b0190954_221496.jpg

8時30分コンドミニアムを出発します。
b0190954_22155399.jpg

本日も朝食はA&Wです。名護店に行きました。
b0190954_22171961.jpg

ホノは昨日ママが食べたセットを食べて超~お腹一杯らしいです・・・
b0190954_22194631.jpg

本部の元気村目指してひた走ります!
b0190954_22213067.jpg

途中、綺麗なビーチで記念撮影。 グリーンフラッシュビーチ?
b0190954_2224893.jpg

やっとこ、元気村に到着です。
受付を済ませてドルフィンスクールにチャレンジです。(パパは写真係り・・・)
b0190954_2227458.jpg
b0190954_22272945.jpg

まずは、イルカのお勉強です。 ホノアサもはりきって手を上げて答えます。
b0190954_22372923.jpg

b0190954_2239595.jpg
b0190954_22415884.jpg
b0190954_22423738.jpg

次はいよいよイルカさんとのふれあい体験です。
ホノアサ&ママもおもいっきり楽しんでいましたよ。

おもいっきり遊んだ後はお食事です。
b0190954_22471173.jpg
b0190954_22473836.jpg
b0190954_22482086.jpg

またまた沖縄そばの名店(きしもと食堂)で頂きました。
15分ほど並んで食事にありつけましたが、とっても美味しいです。
ほのあさ達は首理そば。私達は、きしもと食堂が美味しかったです。
b0190954_22551859.jpg

お腹も一杯になって、お次の海洋博公園に到着です。
b0190954_2257298.jpg

あーちゃんの大好きなフクロウの前で記念撮影です。
b0190954_22581957.jpg

んでもって、美ら海水族館に到着で~す!
b0190954_2323777.jpg
b0190954_233093.jpg
b0190954_2333687.jpg
b0190954_2342983.jpg

が、おきちゃん劇場の時間なのでそちらに急ぎます。
おきちゃん劇場、なかなか楽しかったです。
ホノアサ達はイルカの勉強をしてたので特に良かったようです。
b0190954_23152264.jpg
b0190954_23154920.jpg
b0190954_2317450.jpg
b0190954_23173273.jpg
b0190954_23175071.jpg
b0190954_23181640.jpg
b0190954_23183337.jpg
b0190954_2318574.jpg
b0190954_23195716.jpg

水族館の中でもホノアサ達は大興奮です。
美ら海を十分満喫いたしましたよ。
明日も早いので16時30分に切り上げます。
今晩のお食事は名護の朝日レストランに向かいます。
b0190954_23212236.jpg

b0190954_23282833.jpg
b0190954_23284649.jpg

朝日レストランでは30分ほど並んで美味しい鉄板焼きを頂きました。
ホノアサ&ママも満足してくれてパパも嬉しいです。
b0190954_23313422.jpg

地元のスーパーで買い物をしてコンドミニアムに帰ります。
20時30分コンドミニアムに帰宅です。
いや~マジで疲れました・・・旅行記が、かなり手抜きモードに・・・・
明日はお船に乗ってみんな島に向かいます。朝5時50分起きですね・・・とほほ
・・・・・明日もガンバって遊ぶぞ!!!!
[PR]
by honoasa | 2010-07-25 23:36 | 旅行
さて、沖縄旅行2日目です。
本日は海水浴&シュノーケリングで伊計島の大泊ビーチに向かいます。
b0190954_2302012.jpg

7時に起きて8時にコンドミニアムを出発です。
b0190954_2322753.jpg

途中、沖縄の定番ファーストフードのA&Wで朝食です。
b0190954_2325367.jpg

朝からモリモリと頂きました。
b0190954_2395133.jpg

海中道路を走ります。晴天だったら良かったのですが・・・
b0190954_23115960.jpg

車を止めて記念撮影です。
b0190954_23121874.jpg

ホノちゃんピース!
b0190954_23123782.jpg

アサちゃんセクスィー・・・
b0190954_23173473.jpg

大泊ビーチに到着です。
b0190954_23194325.jpg

早速、シュノーケリング開始です! ちなみにこの写真はママが後ろから撮りました・・・
b0190954_23242797.jpg

クマノミ(ニモ)の仲間? イソギンチャクの周りで子供を守ってました。
b0190954_23271234.jpg

オヤビッチャと青い小魚が一杯です!
b0190954_23291851.jpg

イラブチャーかな? 昨晩お刺身で頂きましたが・・・
b0190954_2334420.jpg

ぷはー楽しかったよ。
b0190954_23385294.jpg

キングタコスで昼食です。ホノアサが寝ていたのでテイクアウトします。
b0190954_2339335.jpg

勝連城跡の休憩所でタコス&タコライスを頂きました。激ウマです!
しかし量がハンパじゃなく多くて食べ切れませんでした。

ホテルに戻って休憩した後に名護祭りに向かいます。
名護祭りでは20時から花火大会が行われるので楽しみです。
b0190954_23474644.jpg

名護祭り会場の名護漁港
b0190954_23535356.jpg

沢山の人でで賑わっています。
b0190954_23541764.jpg

ホノアサ達は早速、金魚すくいです。結果・・・0匹
b0190954_235593.jpg

次は、なにしよーかな。
b0190954_23554392.jpg

お次は、風船割りにチャレンジです。2人ともお見事1個ずつ割ってビーチボールをゲットです
b0190954_2356430.jpg

ちょっと休憩で軽くお食事です。
b0190954_0102930.jpg

いよいよ花火大会が始まりました。
b0190954_0105161.jpg

ホノアサ家族は会場から出て近くの堤防の上から見ました。
b0190954_0111458.jpg

ここの花火大会お勧めです。規模はショボイですが近くで見れて空いてます。
b0190954_012998.jpg

約15分間ですが大満足でした。1時間かけてコンドミニアムに帰ります。

コンドミニアムに帰ると22時です。本日もよく遊びました!

明日も気合を入れて遊びます!
[PR]
by honoasa | 2010-07-24 23:53 | 旅行
ANAマイルの期限が迫ってきたので6万マイルを放出して家族で沖縄旅行に出発です。
6時20分に家を出て関空に向います。
b0190954_21411332.jpg

爆睡中のアサ・・・起こすのがかわいそうです・・・
b0190954_21461734.jpg

関空に到着です。今回も何日預けても5千円のパシフィックパーキングに車を預けます。
b0190954_214937100.jpg

さて、沖縄に向けて出発です!
b0190954_2153549.jpg

めんそ~れ! 沖縄に到着です!
b0190954_21571912.jpg

レンタカー会社のバスに乗ってレンタカー乗り場に向います。
b0190954_13271623.jpg

今回の旅のお供はスズキのスイフトでした。では、出発です!
b0190954_2234476.jpg

なにわ友あれ! 腹ごしらえです! 沖縄そばの人気店 首里そばに行きました。
b0190954_2292891.jpg

タイミング良く、家族4人がテーブルに座れてラッキーでした。
首里そば(中)500円を1杯、(小)400円を3杯、ジューシー200円を1杯、煮込み450円を
頂きました。評判通り大変美味しかったです。ホノアサ達もガツガツ食べていましたよ。
b0190954_22252012.jpg

お腹も一杯になったので、沖縄観光第1弾は首里城です。
b0190954_2228507.jpg

残念ながら正殿は修繕中でした。
b0190954_22315762.jpg

美しい庭園を見ながら伝統菓子とお茶を頂いてまったりとさせて頂きました。
b0190954_22401649.jpg

途中、ガジュマルの木の下で・・・
b0190954_22421319.jpg

沖縄観光第2弾は、おきなわワールド文化王国・玉泉洞!
b0190954_22461121.jpg

玉泉洞での冒険の始まりです。
b0190954_22484679.jpg

ひぇ~天井が落ちてきたら串刺しだ!
b0190954_2252558.jpg

怖がるパパを尻目にホノアサ達ときたら・・・
b0190954_22543761.jpg

文化王国では、スーパーエイサーを楽しみました。
b0190954_22552948.jpg

おきなわワールドを後にして今夜からのお宿、ローヤルホテルに向います。コンドミニアムのお部屋で1泊12000円なり
b0190954_22555023.jpg

夕食はホテル近くの大木海産物レストランに向います。
b0190954_22562678.jpg

刺身盛り
b0190954_22565656.jpg

ゴーヤちゃんぷる
b0190954_22571387.jpg

ソーメンちゃんぷる
b0190954_22573393.jpg

島タコのから揚げ、他にテンプラ盛りなどを頂きました。
b0190954_2303248.jpg

部屋に帰ってホノアサはもちろんママも寝てしまったので1人でお疲れ様です・・・
明日も元気に遊ぶぞ!!!!!
[PR]
by honoasa | 2010-07-23 23:16 | 旅行
作成中
[PR]
by honoasa | 2010-03-27 22:33 | 旅行
b0190954_1863210.jpg


b0190954_1871351.jpg


b0190954_1873331.jpg


b0190954_1875240.jpg


b0190954_1883678.jpg


b0190954_1885645.jpg


b0190954_1894623.jpg
b0190954_1895870.jpg
b0190954_18101226.jpg
b0190954_181022100.jpg


b0190954_1811529.jpg


b0190954_18112222.jpg


b0190954_18114017.jpg


b0190954_1812956.jpg

b0190954_18122395.jpg

b0190954_18123843.jpg


b0190954_18125286.jpg


b0190954_1813410.jpg


b0190954_18131642.jpg


b0190954_18132848.jpg

[PR]
by honoasa | 2009-06-02 17:55 | 旅行
弾丸バンコク旅行3日目です。

b0190954_1650096.jpg


なんとなく残念な朝食を頂いて出発です。

b0190954_16523229.jpg

b0190954_16525679.jpg


ベンジャミン公園は相変わらずのんびりとした感じです。
リスさんもご機嫌です。

b0190954_16551166.jpg


エンポリで買い物をしてセフレでマッサージを受けます。
極楽、極楽!!

さて、昼食は昨日のリベンジでラープランスワンへ・・・

b0190954_16592574.jpg

b0190954_1705441.jpg


なかなか凄い感じです・・・

b0190954_1713973.jpg

b0190954_1722772.jpg


名物のガイヤーン、トムヤムクンを頂きました!
私は美味しかったんですが、ボス原さんは、ふん!まーまーやのーと・・・

b0190954_1791895.jpg

b0190954_1793780.jpg

b0190954_179598.jpg

b0190954_17104565.jpg


セントラルワールド、ビッグCなどを見て回ります。
ここで私とボス原さんは、お買い物チーム。
援団さんとブタ田君はホテルのプールでまったりしてると・・・

b0190954_1714969.jpg

b0190954_17142661.jpg

b0190954_17145281.jpg


さて、もう夕方です。ナラヤでママ達のお土産を調達してホテルに戻ります。

ホテルのプールでまったりしていた援団さんと、ブタ田君と合流して夕食に向かいます。

b0190954_17225799.jpg


ホテル近くのコカでタイスキを頂きます。

b0190954_17263587.jpg

b0190954_17265612.jpg


このお店は2度目なんですが今回はしてやられました!

100バーツほどの牛肉を注文したのに黒毛和牛の500バーツを持ってきてたり・・・
お!ええ肉やなー!これいつものか?と言いながら食べちゃいました・・・
伝票がやけに高いのでチェックすると判明しました・・・
その他ビールの本数が3本多く数えられてたり・・・これは文句を言って訂正させます。
この界隈のお店は油断できません!

b0190954_17371324.jpg


さて、どこ行くでやってきたのはナイトマーケットです。

b0190954_1739312.jpg

b0190954_17394584.jpg

b0190954_17413121.jpg


ナイトマーケットのビアガーデンで3リッターのビールタワーを注文します。

美味しいベルギービールを頂きながら本日の反省会!

バンコクの夜は更けて行くのでした!

3日目終了です。
[PR]
by honoasa | 2009-06-01 16:45 | 旅行
2日目です。

昨晩は到着して反省会をして終わったので、今日からが本番です。

b0190954_1656195.jpg

b0190954_16563412.jpg


まずは、朝食なんですが味のほうはあまりよくありません・・・

昔は、こんなんじゃなかったような・・・なので写真もなし・・・

b0190954_1713946.jpg


では、出かけましょう! 裏口から外に出ます。

b0190954_17322.jpg


裏口を出るとベンジャミン公園です。

b0190954_174179.jpg


リスもいてます!

b0190954_1744935.jpg


公園の後ろにホテルが見えてるでしょ?

b0190954_178176.jpg


タイバーツに両替です。

b0190954_1784767.jpg

b0190954_17245518.jpg


タイマッサージのお気に入り!セフレにやって来ました!

2時間のタイ式マッサージ 300バーツ(900円)

サバーイ、サバーイです!チップを100バーツ差し上げて合計1200円!

マッサージの後は昼食です。

b0190954_17313939.jpg


この路地裏を曲がったお店に行きたかったのですが、お休みでした・・・

ボス原さん「なんや!ちゃんとしらべとけやー」と怒ってます・・・

で、代わりにやってきたのがこちら、

b0190954_1737399.jpg


飲茶なお店、マリーナHKです。

b0190954_1738040.jpg


点心類を美味しく頂きました。

ボス原さんも満足そうです・・・

お腹も一杯で食後の買い物です。

b0190954_17462758.jpg

b0190954_17464878.jpg


いつものTシャツや、ママの頼まれ物を購入です。

買い物で疲れた後は再びマッサージに行きます。

お次は足マッサージです。

タイでは、気軽に何度もマッサージに行けるのが良いですね!

夕食は、ボス原さんが大好きなソンブーンに向かいます。

b0190954_1802137.jpg

b0190954_1759466.jpg


オースワン

b0190954_1812088.jpg


イカ焼き

b0190954_1813693.jpg


ヌアプーパッポンカリー

b0190954_1821983.jpg


大好物のスペアリブガーリック

b0190954_1831254.jpg


パックブーンファイデーンを頂きました。

お腹一杯、大満足でソンブーンを後にします。

その後は、ボス原さんの「ブタ田君、バンコクの夜を見せてやるぜ」とソイカウボーイを覗きに行きます。ブタ田君、初ゴーゴーバーを見てビックリでした。

ホテルに帰って反省会です・・・



2日目終了です。
[PR]
by honoasa | 2009-05-31 23:53 | 旅行
2009年バンコク旅行の始まりです!

私、ボス原さん、援団さん、ブタ田君の4人で出発です!

夕刻、関空快速で関空に向かいます。

b0190954_15551749.jpg


この時間の出発は初めてです。

b0190954_1556743.jpg


今回はJALで行くインペリアルクイーンズパーク3泊5日の旅です!

なので、JALで行くタイ旅行も初めてで楽しみ。

b0190954_1612518.jpg


自動チェックインなんですね・・・

b0190954_1623736.jpg

b0190954_1625455.jpg


皆が揃うまで関空のローソンでビールを買って一杯やります!

b0190954_16192575.jpg

b0190954_16193830.jpg


さて、仲間が揃ったところで出発です!

b0190954_16213121.jpg


夕暮れに哀愁を漂わせる!? 援団さん!

b0190954_1623374.jpg


ブタ田君は、デジカメ撮影に夢中です・・・初海外旅行です。

b0190954_16243743.jpg


こちらの飛行機に搭乗します。

b0190954_16251896.jpg


搭乗時間までカードラウンジで過ごします。

b0190954_16264220.jpg

b0190954_16265830.jpg


テイクオフ!

b0190954_16273839.jpg


とりあえず、シンハービールですね!

b0190954_16285110.jpg


ぬ! 鳥の照り焼きご飯かな?

タイ航空の食事よりこちのほうが全然良いやん!

b0190954_1631162.jpg


ワインもボトルで好きなだけ持ってきてくれるし!

タイ航空より全然良いやん!

ANAのマイル持ってても関空からじゃタイ航空しか利用でけへんし・・・

ちぇっ! そんなこんなでワイン3本飲みました。

b0190954_16364516.jpg


ほろ酔い気分でバンコクに到着です。

b0190954_16372756.jpg


ツアーの迎えの車でインペリアルクイーンズパークに向かいます。

ツアーは、やっぱ楽ですね!

チェックインで入ったお部屋は、コネクティングルームです。

b0190954_16404540.jpg

b0190954_16411479.jpg

b0190954_16412718.jpg

b0190954_16423074.jpg


ベッドの近さだけが気持ち悪いですが・・・私はボス原さんと同室・・・

部屋は広くて、リビングもあるので反省会もできますね!

さて、小腹が減ったのでお買い物・・・

b0190954_16455380.jpg


パッタイとオースワンを購入

b0190954_16462755.jpg


ソムタムも作ってもらいます。

b0190954_16471254.jpg


ホテルに持ち帰って宴会です!


1日目終了です。
[PR]
by honoasa | 2009-05-30 22:31 | 旅行
13日目、帰国日の朝です。

b0190954_12121376.jpg


長かった今回の旅行も終わりが近づいています。

最後まで気を抜かず帰りましょう!

b0190954_12142164.jpg


チェックアウトして、タクシーを呼んでもらいます。

今回のタクシーは若い運転手さんで安心です。

若い=100パーセントまともです。

おっさん=50パーセント・・・

おじいさん=80パーセントかな?

b0190954_12332353.jpg

b0190954_12334113.jpg

b0190954_1234882.jpg

b0190954_1235426.jpg


順調に高速を進んで空港に到着です。

b0190954_12382577.jpg

b0190954_12383551.jpg


良い運転手さんだったのでチップをはずんで降ります。

b0190954_1241491.jpg

b0190954_12424843.jpg

b0190954_12425974.jpg


空港内で出発時間を待ちます。

b0190954_1243565.jpg

b0190954_1244833.jpg

b0190954_12443467.jpg


さーテイクオフです!

b0190954_12453121.jpg


チャイルドミール

b0190954_1246455.jpg


これは、何・・・

b0190954_12473896.jpg


マニラの町が見えてきました。

帰りは、フィリピンのマニラ経由です。

b0190954_12495875.jpg

b0190954_12501483.jpg


1時間ほど待ち時間です。

b0190954_12505976.jpg


さて、テイクオフで大阪へ!

b0190954_12513949.jpg


チャイルドミール

b0190954_12521536.jpg


噛み切れない牛ステーキミール・・・

b0190954_12533385.jpg

b0190954_12535233.jpg


無事帰ってまいりました!

b0190954_12544146.jpg

b0190954_12545240.jpg


関空快速で帰宅して、焼肉屋さんで反省会です!

今回は、13日間と今までで一番長い旅行でした。

それでも、あっと言う間に終了しました。

やっぱ!タイはおもしろいですね!

来年も家族で行けます様に・・・



これにて、2009年家族でプーケット&バンコク旅行終了です!
[PR]
by honoasa | 2009-04-05 22:09 | 旅行