ほのあさ家族の、日々の出来事や旅の思い出などです♪


by honoasa

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いよいよ最終日です。
b0190954_2126513.jpg
b0190954_21254177.jpg

8時に6日間過ごしたローヤルホテルのコンドミニアムを後にします。
b0190954_21303911.jpg
b0190954_2131479.jpg

朝食はホノアサが「お腹減ったー」とウルサイので近くのモスバーガーで・・・
朝食の後、9時過ぎに揚げパン工房アントシモにママが必死に電話します。
なんとか10時30分に予約できたので(今日飛行機で帰る事を伝えて)寄り道することに。
これで念願のAパン、Cパンが食べれます。
b0190954_21385261.jpg
b0190954_2139858.jpg

アントシモで揚げパンをテイクアウトして急いでレンタカーを返却します。
レンタカー会社の送迎バスで空港に11時到着です。
b0190954_21444052.jpg
b0190954_2145663.jpg

空港でアントシモの揚げパン頂きます。とても美味しかったです!
ホノアサに食べてる最中、写真を撮るから見せてと言ったら顔が怒ってます・・・
b0190954_21533159.jpg
b0190954_21535315.jpg
b0190954_21542347.jpg

帰りの飛行機は沖止めでした。バスで搭乗機に向かいます。
大阪に向けてテイクオフ!
b0190954_222585.jpg
b0190954_22226100.jpg

14時関西空港に到着です。
到着ロビーに出ると沖縄のアイスクリーム屋さんブルーシールが・・・
実は今回ブルーシールを食べよう食べようと言いながら時が過ぎてしまって・・・
結局、関空で購入してマイカーで食べる事になるとは・・・

これにて2010年7月の沖縄旅行は終了です。
いやー良く食べて良く飲んで(私がです・・・)良く遊びました!
[PR]
by honoasa | 2010-07-28 22:11 | 旅行
5日目です・・・疲れと眠さでボロボロです・・・
明日は帰るだけなので丸々遊べるのは本日だけです。
さて本日の予定は、青の洞窟ツアーの参加、むらさき村での体験学習です。

6時起きで青の洞窟ツアーに参加すべくアイランド倶楽部に向かいます。
b0190954_1663026.jpg
b0190954_1672123.jpg
b0190954_168815.jpg

今回の青の洞窟ツアーは我が家ともう1家族で行われます。
ウエットスーツに着替えてシュノーケリングの説明を受けます。
我が家の娘たちはシュノーケリングが得意なので安心です。
b0190954_16123643.jpg

青の洞窟にレッツゴー!
b0190954_16145861.jpg

真栄田岬です。
b0190954_16164628.jpg

この先に青の洞窟があります。
b0190954_1621476.jpg
b0190954_162206.jpg
b0190954_1623241.jpg

険しい道のりを進みます。
b0190954_16241873.jpg

やっと到着です。良く頑張りました。
b0190954_16315439.jpg
b0190954_1632433.jpg

ここが青の洞窟です。古い水中デジカメなので写りが悪いですがマジで綺麗ですよ!
b0190954_16425279.jpg
b0190954_16391348.jpg
b0190954_1637422.jpg

本当に凄く感動しました! 水中デジカメの買い替え決定です・・・暗闇の中ダメダメ!
b0190954_16521076.jpg

ぷはーー楽しかったー!
さて、ここからは真栄田岬の餌付けシュノーケリングです。
b0190954_16582219.jpg
b0190954_1705767.jpg
b0190954_176868.jpg
b0190954_178761.jpg

いつも自分達で行くシュノーケリングと違って色んな魚がいます。
餌付けをすると相変わらずオヤビチャばかりになってしまいますが・・・
ツアーの最後にガイドのお兄さんがバブルリングを見せてくれました!
青の洞窟ツアー最高です!ホノアサとママもまた行きたいと・・・
b0190954_17204861.jpg
b0190954_17214494.jpg

本日も、おんなの駅でお買い物です。
b0190954_17261569.jpg
b0190954_17265882.jpg

昼食は元祖海ぶどう本店で頂きます。
b0190954_17302379.jpg
b0190954_17303859.jpg

ゴーヤ娘に変身!
b0190954_17314459.jpg
b0190954_17315989.jpg

万座毛で記念撮影!!!
b0190954_2021466.jpg

むらさき村に到着です。
b0190954_20214333.jpg

最初はとんぼ玉作りに挑戦です。
b0190954_20231992.jpg

自分の好きな色のガラス棒を選んで、ガスバーナーで溶かして玉作りに挑戦です。アサは危ないのでママが挑戦しました。
b0190954_20243949.jpg

とんぼ玉を冷やして50分後にブレスレットを作ります。ホノは真剣に編んでいます。
b0190954_20245649.jpg

アサも負けじと頑張っています。
b0190954_20252020.jpg

2人とも無事に編み終えて完成しました。
b0190954_20425034.jpg

次は沖縄の守り神シーサーの色づけ体験です。
b0190954_20431018.jpg

ホノもアサもあーでもないこーでもないと言いながら何度も重ね塗りをしています。さてどうなったでしょう・・・・・
b0190954_20433140.jpg

2時間近くかかってやっと完成しました。とてもかわいいパステルカラーのシーサーの出来上がりです。
b0190954_20504772.jpg

むらさき村を後にします。
b0190954_20533157.jpg
b0190954_205402.jpg

この旅、最後の夕食はくろとんで頂きました。特選アグー豚と石垣牛が美味しかったです。

宿泊先のコンドミニアムに帰ってきたのは21時ごろでした。
荷物の整理をして泡盛のロックを飲みながら寝てしまいました・・・

明日元気に大阪に帰るぞーーーー! zzz
[PR]
by honoasa | 2010-07-27 23:59 | 旅行
めんそ~れ・・・眠い~沖縄旅行4日目です。
今日は水納島に渡って海水浴です。
b0190954_2101572.jpg

8時発の水納島行きの船に乗るために6時20分に出発です。
ファミリーマートで朝食のおにぎりや魚のエサ用のパンを購入。
b0190954_2163478.jpg

7時30分に渡久地港に到着です。しかし、受付が開いていません。
看板には、水納島発8時、渡久地港初8時45分と表記せれています。
・・・私の勘違いでした! とほほ1時間も前に到着するとは・・・
b0190954_2115236.jpg

ヒマをもてあましているとホノが黒い犬を飼い犬のように連れているでは・・・
ホノの犬好きにも困ったものです。コラこら!魚用のパンをあげるんじゃない!
b0190954_2121178.jpg

b0190954_21221913.jpg

8時30分、水納島行きの船に乗り込みます。8時45分出発です。
b0190954_21312284.jpg
b0190954_2132437.jpg

15分間の船旅を終えて水納島に到着です。
b0190954_21364516.jpg
b0190954_21411683.jpg
b0190954_21483480.jpg
b0190954_21423495.jpg
b0190954_21424979.jpg

到着してスグに、我が家お得意のシュノーケリングでたっぷり遊びました。
b0190954_215512.jpg
b0190954_21553626.jpg
b0190954_21581162.jpg

13時の船を予約してたので、あっと言う間でしたが十分楽しめました。
b0190954_2221357.jpg
b0190954_2224872.jpg

b0190954_225433.jpg
b0190954_2263995.jpg
b0190954_227369.jpg

さて、昼食はロケーションレストランで大人気の百年古家 大家さんで頂きました。
運良く並ばずにテラス席に案内されてラッキーでした。
ママはアグー肉の生姜焼き丼。私はアグー肉そばセットを注文です。
そばは普通・・・美味しいそばやに行っていたので・・・
ママの生姜焼きは当たりでした。私もこちらにすれば良かったよ。
b0190954_22182151.jpg
b0190954_22184376.jpg
b0190954_22191963.jpg
b0190954_22205624.jpg

食後は大家から近いナゴパイナップルパークに行きました。
パイナップルカートに乗っての移動がホノアサ達も大喜びです。
食べ放題のパイナップルをタップリ食べてましたよ。
b0190954_22253163.jpg
b0190954_22263026.jpg
b0190954_222655100.jpg
b0190954_22271738.jpg
b0190954_22273944.jpg

コンドミニアムに戻る途中におんなの駅に寄りました。
お目当ては、アイスマウンテンのトロピカルフルーツです。
とっ~ても美味しくて大満足。アサは車で寝てるのを起こされて不機嫌・・・
他にサーターアンダギーも美味しかったですよ。
b0190954_22351372.jpg
b0190954_2236596.jpg

18時にコンドミニアムに帰ってきました。
疲れていたので夕食は宿泊先のホテルで頂きました。

今日も本当に良く遊びました。
さて、丸々1日遊べるのは明日で最後です。なので・・・・

明日も命がけで遊ぶぞーーーーーー!
[PR]
by honoasa | 2010-07-26 22:41 | 旅行
沖縄旅行3日目です。 本日で折り返し地点ですね・・・
今日の予定は、もとぶ元気村でのドルフィンスクールです。
b0190954_221496.jpg

8時30分コンドミニアムを出発します。
b0190954_22155399.jpg

本日も朝食はA&Wです。名護店に行きました。
b0190954_22171961.jpg

ホノは昨日ママが食べたセットを食べて超~お腹一杯らしいです・・・
b0190954_22194631.jpg

本部の元気村目指してひた走ります!
b0190954_22213067.jpg

途中、綺麗なビーチで記念撮影。 グリーンフラッシュビーチ?
b0190954_2224893.jpg

やっとこ、元気村に到着です。
受付を済ませてドルフィンスクールにチャレンジです。(パパは写真係り・・・)
b0190954_2227458.jpg
b0190954_22272945.jpg

まずは、イルカのお勉強です。 ホノアサもはりきって手を上げて答えます。
b0190954_22372923.jpg

b0190954_2239595.jpg
b0190954_22415884.jpg
b0190954_22423738.jpg

次はいよいよイルカさんとのふれあい体験です。
ホノアサ&ママもおもいっきり楽しんでいましたよ。

おもいっきり遊んだ後はお食事です。
b0190954_22471173.jpg
b0190954_22473836.jpg
b0190954_22482086.jpg

またまた沖縄そばの名店(きしもと食堂)で頂きました。
15分ほど並んで食事にありつけましたが、とっても美味しいです。
ほのあさ達は首理そば。私達は、きしもと食堂が美味しかったです。
b0190954_22551859.jpg

お腹も一杯になって、お次の海洋博公園に到着です。
b0190954_2257298.jpg

あーちゃんの大好きなフクロウの前で記念撮影です。
b0190954_22581957.jpg

んでもって、美ら海水族館に到着で~す!
b0190954_2323777.jpg
b0190954_233093.jpg
b0190954_2333687.jpg
b0190954_2342983.jpg

が、おきちゃん劇場の時間なのでそちらに急ぎます。
おきちゃん劇場、なかなか楽しかったです。
ホノアサ達はイルカの勉強をしてたので特に良かったようです。
b0190954_23152264.jpg
b0190954_23154920.jpg
b0190954_2317450.jpg
b0190954_23173273.jpg
b0190954_23175071.jpg
b0190954_23181640.jpg
b0190954_23183337.jpg
b0190954_2318574.jpg
b0190954_23195716.jpg

水族館の中でもホノアサ達は大興奮です。
美ら海を十分満喫いたしましたよ。
明日も早いので16時30分に切り上げます。
今晩のお食事は名護の朝日レストランに向かいます。
b0190954_23212236.jpg

b0190954_23282833.jpg
b0190954_23284649.jpg

朝日レストランでは30分ほど並んで美味しい鉄板焼きを頂きました。
ホノアサ&ママも満足してくれてパパも嬉しいです。
b0190954_23313422.jpg

地元のスーパーで買い物をしてコンドミニアムに帰ります。
20時30分コンドミニアムに帰宅です。
いや~マジで疲れました・・・旅行記が、かなり手抜きモードに・・・・
明日はお船に乗ってみんな島に向かいます。朝5時50分起きですね・・・とほほ
・・・・・明日もガンバって遊ぶぞ!!!!
[PR]
by honoasa | 2010-07-25 23:36 | 旅行
さて、沖縄旅行2日目です。
本日は海水浴&シュノーケリングで伊計島の大泊ビーチに向かいます。
b0190954_2302012.jpg

7時に起きて8時にコンドミニアムを出発です。
b0190954_2322753.jpg

途中、沖縄の定番ファーストフードのA&Wで朝食です。
b0190954_2325367.jpg

朝からモリモリと頂きました。
b0190954_2395133.jpg

海中道路を走ります。晴天だったら良かったのですが・・・
b0190954_23115960.jpg

車を止めて記念撮影です。
b0190954_23121874.jpg

ホノちゃんピース!
b0190954_23123782.jpg

アサちゃんセクスィー・・・
b0190954_23173473.jpg

大泊ビーチに到着です。
b0190954_23194325.jpg

早速、シュノーケリング開始です! ちなみにこの写真はママが後ろから撮りました・・・
b0190954_23242797.jpg

クマノミ(ニモ)の仲間? イソギンチャクの周りで子供を守ってました。
b0190954_23271234.jpg

オヤビッチャと青い小魚が一杯です!
b0190954_23291851.jpg

イラブチャーかな? 昨晩お刺身で頂きましたが・・・
b0190954_2334420.jpg

ぷはー楽しかったよ。
b0190954_23385294.jpg

キングタコスで昼食です。ホノアサが寝ていたのでテイクアウトします。
b0190954_2339335.jpg

勝連城跡の休憩所でタコス&タコライスを頂きました。激ウマです!
しかし量がハンパじゃなく多くて食べ切れませんでした。

ホテルに戻って休憩した後に名護祭りに向かいます。
名護祭りでは20時から花火大会が行われるので楽しみです。
b0190954_23474644.jpg

名護祭り会場の名護漁港
b0190954_23535356.jpg

沢山の人でで賑わっています。
b0190954_23541764.jpg

ホノアサ達は早速、金魚すくいです。結果・・・0匹
b0190954_235593.jpg

次は、なにしよーかな。
b0190954_23554392.jpg

お次は、風船割りにチャレンジです。2人ともお見事1個ずつ割ってビーチボールをゲットです
b0190954_2356430.jpg

ちょっと休憩で軽くお食事です。
b0190954_0102930.jpg

いよいよ花火大会が始まりました。
b0190954_0105161.jpg

ホノアサ家族は会場から出て近くの堤防の上から見ました。
b0190954_0111458.jpg

ここの花火大会お勧めです。規模はショボイですが近くで見れて空いてます。
b0190954_012998.jpg

約15分間ですが大満足でした。1時間かけてコンドミニアムに帰ります。

コンドミニアムに帰ると22時です。本日もよく遊びました!

明日も気合を入れて遊びます!
[PR]
by honoasa | 2010-07-24 23:53 | 旅行
ANAマイルの期限が迫ってきたので6万マイルを放出して家族で沖縄旅行に出発です。
6時20分に家を出て関空に向います。
b0190954_21411332.jpg

爆睡中のアサ・・・起こすのがかわいそうです・・・
b0190954_21461734.jpg

関空に到着です。今回も何日預けても5千円のパシフィックパーキングに車を預けます。
b0190954_214937100.jpg

さて、沖縄に向けて出発です!
b0190954_2153549.jpg

めんそ~れ! 沖縄に到着です!
b0190954_21571912.jpg

レンタカー会社のバスに乗ってレンタカー乗り場に向います。
b0190954_13271623.jpg

今回の旅のお供はスズキのスイフトでした。では、出発です!
b0190954_2234476.jpg

なにわ友あれ! 腹ごしらえです! 沖縄そばの人気店 首里そばに行きました。
b0190954_2292891.jpg

タイミング良く、家族4人がテーブルに座れてラッキーでした。
首里そば(中)500円を1杯、(小)400円を3杯、ジューシー200円を1杯、煮込み450円を
頂きました。評判通り大変美味しかったです。ホノアサ達もガツガツ食べていましたよ。
b0190954_22252012.jpg

お腹も一杯になったので、沖縄観光第1弾は首里城です。
b0190954_2228507.jpg

残念ながら正殿は修繕中でした。
b0190954_22315762.jpg

美しい庭園を見ながら伝統菓子とお茶を頂いてまったりとさせて頂きました。
b0190954_22401649.jpg

途中、ガジュマルの木の下で・・・
b0190954_22421319.jpg

沖縄観光第2弾は、おきなわワールド文化王国・玉泉洞!
b0190954_22461121.jpg

玉泉洞での冒険の始まりです。
b0190954_22484679.jpg

ひぇ~天井が落ちてきたら串刺しだ!
b0190954_2252558.jpg

怖がるパパを尻目にホノアサ達ときたら・・・
b0190954_22543761.jpg

文化王国では、スーパーエイサーを楽しみました。
b0190954_22552948.jpg

おきなわワールドを後にして今夜からのお宿、ローヤルホテルに向います。コンドミニアムのお部屋で1泊12000円なり
b0190954_22555023.jpg

夕食はホテル近くの大木海産物レストランに向います。
b0190954_22562678.jpg

刺身盛り
b0190954_22565656.jpg

ゴーヤちゃんぷる
b0190954_22571387.jpg

ソーメンちゃんぷる
b0190954_22573393.jpg

島タコのから揚げ、他にテンプラ盛りなどを頂きました。
b0190954_2303248.jpg

部屋に帰ってホノアサはもちろんママも寝てしまったので1人でお疲れ様です・・・
明日も元気に遊ぶぞ!!!!!
[PR]
by honoasa | 2010-07-23 23:16 | 旅行

とりあえずテスト・・・

今年3月のプーケット&バンコク旅行の様子
ホノはプールで・・・
b0190954_18171967.jpg

アサはビーチで・・・
b0190954_18202633.jpg

犬はピーチチェアーの下で・・・
b0190954_182423.jpg

プーケットのトゥクトゥクです
b0190954_18271354.jpg

象にも乗りました
b0190954_18533465.jpg

バンコクに移動したら、えらい事になってました!!!
赤シャツ軍団です・・・
b0190954_1935014.jpg

なんだかんだありましたが無事に帰ってきました
b0190954_1994140.jpg

[PR]
by honoasa | 2010-07-18 19:09